HOME » 焙煎人ブログ › グアテマラより。by焙煎人♪

焙煎人ブログ

グアテマラより。by焙煎人♪

2018年2月20日

\ 別世界のグアテマラ /

今年で3回目のグアテマラ訪問はサムエルさんのラボでカッピングからはじまり、

夜はお父さんがグアテマラシティの日本料理店に連れて行ってくれました。

グアテマラ3.jpg

 

グアテマラ2.jpg

旅も終盤で日本食が恋しくなってきたこともありとても美味しくいただき、昨年日本に来た時の話や、

1月にアカテナンゴで噴火した火山の話などAirDropで写真を交換しながら楽しく過ごすことができました。

 

今年は丸3日かけて今発売中の「エル・リモナール農園」を訪れました。

ウエウエテナンゴという地区でグアテマラシティから車でおよそ8時間の場所にあり3000m級の山々がそびえ立ち、

これまでの中米とはひと味もふた味も違った景色と体験でした。130年も続く「エル・リモナール農園」オーナーのロヘリオさんは笑顔の素敵なフレンドリーな方でした。

グアテマラ1.jpg

 

グアテマラ4.jpg

 

グアテマラ5.jpg

 

グアテマラ6.jpg

 

グアテマラ7.jpg

 

グアテマラ10.jpg

またお母さんも熱心で、40年も前からケニアなどを訪れ処理方法などを勉強し、独自の発展を遂げてきたこの農園は収穫後の処理はもちろん、農園のポテンシャルも別格で素晴らしく、

コーヒーに力強さと複雑味がありアメイジング!なのも頷けました。やはり来てみないとわからないことだらけですね!

「エル・リモナール農園」のコーヒーはただいま発売中です!

 

 

http://www.arovor.com/products/details/176